with you forever

実際に結婚式を安く抑えた裏技やおすすめのサービス、ウエディング美容情報など

ウエディング関連のもの、全部売ったらいくらになった?

ウエディング関連の小物や二次会のドレス・タキシード。

使用後はメルカリやラクマで全て売り切りました。

結婚費用がかかったので、多少補完できて嬉しかったです。

合計でいくらの利益になったのかお教えします!

f:id:krktori:20211225032046p:image

いくらで売れた?

小物の名前と、売れた価格を載せていきます。

定価もできる限り付記しますが、メルカリやラクマで定価よりも安く手に入れた場合がほとんどです。

もちろん全てクリーニング済みで、使用回数は正確に書きました。

 

二次会用タキシード 24000円

avica uomo。上下とベストの3点セットです。定価は約12万円。

 

蝶ネクタイ 2000円

UNITED ARROWS。定価は約5000円。

 

アームバンド 900円

タカミ。タキシードのアームバンドです。定価は約2000円。

 

二次会用ウェディングドレス 20000円

ノーブランド。定価約40万円。

詳細は記事にしています!

中古ウエディングドレスで40万円→3万円に!デメリットも…

 

ウェディングベール 2000円

ノーブランド。定価と購入価格は不明です…。

 

ヘアアクセサリー 900円

ノーブランド。二次会で使用した髪飾りです。定価約2000円。

 

ブライダルインナーセット 20000円

ブラ、ニッパー、フレアパンティ、ショーツ(新品)のセット。

人気のあるセモアのエレガントF。定価45000円。

 

シルクグローブ 2900円

タカミブライダルで購入。定価は約5000円。

 

というわけで、合計72700円が手元に戻って参りました!

タキシードやドレスは大幅に値下がりしますが、小物は定価の半額くらいが中古市場の相場みたいですね。

とはいえ今はコロナのせいで需要が少ないのか、全体的に値下がりしているみたいです。

 

まとめ

結婚式費用に比べれば微々たるものとはいえ、まとまった金額が戻ってきたので嬉しかったです。

思い出の物は手放しにくかったりもしますが、場所も取るし、手放して良かったなと思います。

ブランド力の高いものや、タカミブライダルやワタベウェディングなど、購入場所を明記したものは売れやすいので、購入する際は多少高くてもそちらを選んでおいた方が、売る時に早く売れやすいですよ。