with you forever

実際に結婚式を安く抑えた裏技やおすすめのサービス、ウエディング美容情報など

2021-12-24から1日間の記事一覧

二次会でもウェディングドレスを着たい場合の注意点や工夫4つ

二次会での新郎新婦の衣装は決まりましたか?レストランなどで二次会をする場合、カジュアルな白いドレスに着替えたり、二次会用のウェディングドレスをレンタルしたりして着ることが多いと思いますが、今回は、二次会でも本格的なウェディングドレスを着用…

ウエディング関連のもの、全部売ったらいくらになった?

ウエディング関連の小物や二次会のドレス・タキシード。 使用後はメルカリやラクマで全て売り切りました。 結婚費用がかかったので、多少補完できて嬉しかったです。 合計でいくらの利益になったのかお教えします!

ウェディンググローブ(手袋)の選び方を解説!素材や長さ、注意点など

ウェディングドレスと一緒に着用する、ウェディンググローブ(手袋)。 元々は教会で肌を露出させないために用いられていたものですが、今はつけてもつけなくてもOKです。ただし、つけると品よく、腕をきれいに見せてくれる効果があります。 今回はそのグロ…

その外注、ちょっと待って!結婚式場側に任せて良かったこと3つ

費用を抑えるためにいくつか外注したこともありますが、「これはホテル側に頼んで良かったな」と思ったものもありますので、シェアしていこうと思います!

ユーズドのウエディングドレスで出費を40万円→3万円に!デメリットも…

近年、ウエディングドレスや小物をフリマアプリで購入される方も多いです。 私も、二次会のドレスはフリマアプリで調達しました。 ウエディングドレスを実際に中古で売り買いした経験をもとに、価格の相場や売る際の注意点などを書いていきたいと思います。