with you forever

実際に結婚式を安く抑えた裏技やおすすめのサービス、ウエディング美容情報など

結婚式で思い切って完全カットしたけど後悔していないこと3つ

結婚式で思い切って完全にカットしたけれど、「後悔していない、むしろ削って良かった!」と思ったことを3つお伝えします!

f:id:krktori:20211225035639p:image

 

 

余興

友人に負担をかけるのが嫌だったので、思い切って削りました。
打ち合わせの手間もなくなり、当日のスケジュールにも多少余裕ができました。
友人もリラックスして参加してくれていたので、削って正解でした!

 

動画の撮影

カメラマンさんには写真撮影とエンドロール作成のみ依頼し、フルサイズ(挙式~披露宴終了まで)は頼みませんでした。

エンドロールだけでもダイジェストで雰囲気は残りますし、音楽などもついて良い感じです。

そもそも自分の性格上、写真は見返しても、映像はほとんど見返さなかっただろうなあと思います。

持ち込みの業者でも5~7万円と結構な値段がするので、削って良かった気がします。

 

メイクリハーサル

これは運もあるかもしれませんが、結婚式のメイク・ヘアメイクのリハーサルを削りました。
とても綺麗にしていただいて、文句ナシのできばえでした!
髪型などにこだわりがある場合はリハーサルした方がいいかもしれませんが、事前に写真を見せたり色を指定したりしてある程度イメージを伝えることができれば、わざわざリハーサルまではいらないかなと思います。
当日も時間はありませんが、お花の位置など、多少の調整はききますよ。

 

まとめ

以上、

  • 余興
  • 動画の撮影
  • メイクリハーサル

が完全にカットしたけれど後悔していないこと3つでした。

他にも費用を抑える方法を色々お伝えしていきたいと思いますので、ぜひまた読んで下さいね。